白鬚神社の鳥居を撮る

Pocket

午前3時。旅が始まってから疲れてすぐ寝るからか、朝がやたらと早いです。

今日は念願の白鬚(しらひげ)神社の写真を撮りに行くので気合い十分です。

幸い昨日までの雨は上がり、月も綺麗に見えました。

日の出前に動き出して白鬚神社の写真を撮りに行きます。野営場所からは少し戻る感じになるので荷物はデポって行きました。

荷物無しの自転車は軽いかるい!白鬚神社まであっという間につきました。

まだ誰も人もいなくて撮影まで時間がありそうだったのでコンビニにひとっ走り。

戻ってくるとお兄さんが一人、三脚を立てて撮影してました。

軽く会釈して僕も撮影開始。

どセンターの場所がとれなかったのが少し残念ですが、まずまずの位置から撮ることができてよかったです。

20160626-IMG_2968

20160626-IMG_2965

20160626-IMG_2980

明るくなってきてからはNDフィルターを使ってシャッタースピードを遅くして波の無い静かな湖の雰囲気を出していました。

まずまず満足な撮影ができて良かったです!

ここからちょっと寄り道して温泉に入ったり、道の駅で食事したりして敦賀に向かいました。

敦賀への道中はホントにきつかったです。

国道161号線を行ったんですが、もうすごい登り!

この坂を登ったら次は…

登りかい!

っていう感じのことを100回くらい繰り返した気がします。笑

なんとか福井県に到達し、そこから待ちに待った下り坂でした。ほんと足がちぎれるかと思いましたね。

通り過ぎていく車、バイク、原付。心が折れそうになりながらもなんとか敦賀へ到着しました。

この旅を初めてから、あんまり人に話し掛けられたりしてないんですが福井県に入ってからよく声をかけてもらえます。

「どこから」が一番多くて、次に多いのが「学生さん?」です。

もう30歳なんですけどね。大人の雰囲気はいつ出るんでしょうかね。

今日の寝床を探してとりあえず海沿いに。

20160626-IMG_3027

良い感じのところがあったので今日はここで野営します。

20160626-IMG_3038

敦賀湾から日本海に沈む夕日を眺めてからぐっすり眠りました。

ブログランキングに参加しています。

毎日1回応援クリックお願いします!